のんびりふぇいばりっと

不定期に ちょこちょこ更新。

オビツろいどレオくんとお出かけ写真

こちらhttp://cats-animails.hatenablog.com/entry/2018/05/29/214757の続きです。

 

⚠人形の写真が出てくるので、苦手な方はブラウザバックしてください

 

 

まだ肌寒い季節でしたので、フェルトでコートのようなものを作ってみました。


f:id:cats-animals:20180529211759j:image


f:id:cats-animals:20180529211819j:image

 

マフラー巻いたりしてみました(`・ω・´)
f:id:cats-animals:20180529211842j:image

 

ズボンは縫いましたが、コートの下は前回のパジャマです(笑)

見えなきゃいいんですよという言い訳…。

 

いちご狩りしました

採れたての甘さは格別です!
f:id:cats-animals:20180529212047j:image

 

おさかな おさかな〜
f:id:cats-animals:20180529212129j:image


f:id:cats-animals:20180529212202j:image


f:id:cats-animals:20180529212229j:image

(1枚目おさかな写ってないな…w)

 

菜の花と。
f:id:cats-animals:20180529212314j:image

 

湖をバックに。
f:id:cats-animals:20180529212338j:image


f:id:cats-animals:20180529212357j:image

 

撮影めっちゃ楽しいですけど、頭が重たいので転けないかひやひやです…!(笑)

 

 

先日、例の私服のようなツートーンのTシャツ作ってみました(`・ω・´)


f:id:cats-animals:20180529212546j:image


f:id:cats-animals:20180529213628j:image

かなり単純に分けてます(笑)

もうちょっと白い部分上まであっても良かったかも。

型紙はこんな感じです。
f:id:cats-animals:20180529213315j:image

 

親戚からプレゼントしてもらったこちらの本を参考にしました!

https://www.amazon.co.jp/ドールソーイングBOOK-オビツ11の型紙の教科書-ー11cmサイズの男の子服ー-荒木さわ子/dp/4798616710

 

ぱらぱらと見るだけでもすごく可愛いです!

使う布やボタンの位置など変えれば女の子の服にも十分応用できると思います。

 

そのうちゴーグルも作ってみたいな…。

 

 

それではお出かけ写真の続きです〜

 

緑が綺麗でした!
f:id:cats-animals:20180529213612j:image


f:id:cats-animals:20180529213702j:image

本当はこの羊さんたちをバックに撮りたかったのですが、タイミングが合わず…残念(´・ω・`)


f:id:cats-animals:20180529213753j:image

(靴の裏のマグネット、前回お出かけしたときに落としてしまったようで…トホホ)


f:id:cats-animals:20180529213809j:image

 

ごろ〜ん
f:id:cats-animals:20180529213822j:image


f:id:cats-animals:20180529213839j:image

 

場所を変えて、展望台から。
f:id:cats-animals:20180529213859j:image


流石に暗くて一緒には撮れませんでしたが、夜景が綺麗でした!
f:id:cats-animals:20180529214012j:image

 

また写真撮りに出掛けたいです(* ' ﹀ ' *)

 

ドールの楽しさにハマってしまって、ちょっとやってみたい事が出来ていろいろ買ってきたので、また何か作れたら載せたいなと思っております。

その前にプラバンかな…。

 

 

それではこの辺で。

閲覧Thank you!