のんびりふぇいばりっと

不定期に ちょこちょこ更新。

猫のストラップを作りました(* ´ ω`*)

友達が誕生日なので、プレゼントにその友達が飼っているキジトラ猫をモデルに 羊毛フェルトでストラップを作りました♪(*` ω  ´ *)


※メイキングでーす


1.ニードルわたわたで頭の芯をつくります。

f:id:cats-animals:20130629205957j:plain

2.頭の芯と同様に体の芯をつくります。

f:id:cats-animals:20130629210544j:plain

3.ストラップにするので、頭の芯に9ピンを付けます。

f:id:cats-animals:20130629210641j:plain

4.頭の芯に白いフェルト羊毛をかぶせます。ついでに目の位置も決めます。

f:id:cats-animals:20130629210803j:plain

5.頭と同様にフェルト羊毛をかぶせます。

f:id:cats-animals:20130629210938j:plain

6.うす茶色のフェルト羊毛で耳をつくります。付け根(?)は、ふわふわにしておきます。

f:id:cats-animals:20130629211044j:plain

7.白いフェルト羊毛で手足をつくります。これと同じものを4つ つくります。耳と同様に付け根はふわふわにしておきます。

f:id:cats-animals:20130629211125j:plain

8.耳を頭に、手足を体に それぞれくっつけます。

f:id:cats-animals:20130629211519j:plain

9.頭を体にくっつけます。(やっと猫っぽくなってきました^  ^;)

f:id:cats-animals:20130629211613j:plain

10.キジトラ模様の下地になるうす茶色をかぶせます。

f:id:cats-animals:20130629211722j:plain

ついでにしっぽも付けました。

f:id:cats-animals:20130629211857j:plain

11.目打ちで穴をあけて、目を付けます。

f:id:cats-animals:20130629211957j:plain

12.こげ茶のフェルト羊毛でトラ模様を付けます。

f:id:cats-animals:20130629212051j:plain

13.その上からうす〜くこげ茶のフェルト羊毛をかぶせます。

f:id:cats-animals:20130629212151j:plain

ここで、私はフェルト羊毛と、こげ茶色のパステルを使いました。

フェルトをうすくかぶせるのが難しかったので…(^  ^;)

ただし、パステルを使ったあとは、いらない紙の上で、粉をはたいてくださいね!持ったときに、手が汚れてしまうので…

ちなみに、パステルは100均で売ってますよ(*^  ^*)

14.口を付けて…

f:id:cats-animals:20130629213331j:plain

完成!!

f:id:cats-animals:20130629213458j:plain

ちゃんとストラップとして使えそうです♪(*> ω <*)


また何か作ったら載せますね〜☆


ではでは…

閲覧Thank you!